3本のつるバラ~ダブリン・ベイ

(Wed)

Posted in バラ

0 Comments


Canon EOS 6D + EF24-105mm f4L IS USM

2本目は「ダブリン・ベイ」。
赤いバラを植えたくて、いろいろと本などで見比べてこれに決めました。
赤いバラも白いバラも、ものすごくたくさんの種類があるけど、色味とか花びらの形、数、花の大きさ、花数、香り、それぞれ違う。一季咲き、四季咲き、といった違いもある。
うちは北側に植えるので日陰でも比較的よく咲く品種を選ばないといけない。あと病気や害虫に強い方がいいですね。
これを選んだ決め手は、赤の色味と花の形。病気にも強そうだった。
北側でも、我が家で一番に咲いて、長くたくさんの花を咲かせてくれるけれど、日なたに植えるともっと凄いらしいです。
探しまくって、車で1時間ちょっとかかるホームセンターに遠征して、一株だけ見つけたもの。
最初は貧弱な枝しかなくて心配だったけれど、めっちゃ大きくなりました。(^o^)



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事
スポンサーサイト