ことしのバラ2016

(Sun)

Posted in バラ

0 Comments


Canon EOS 6D + EF24-105mm f4L IS USM

うちはご近所と比べると、なぜかバラの開花が遅い。
つるバラは家の北側にあって日当たりが悪いから、それはわかるんだけれど、南側の地植えや鉢植えのバラもみんな遅いのはなぜなんだろう?
だいたい一週間から十日ほど遅い感じです。

写真のバラは、先週撮影した鉢植えのオールドローズ。
名前を忘れちゃってたけど、このブログを検索したら記事にしていた。
マダム・イザーク・ペレールです。
このバラ、ご近所さんが売れ残りを安く譲ってもらったとかなんとか。そんな話を聞いていたら、「あげる」と言うので頂いたもの。
過去記事からするともう10年くらい経つのかな?うそでしょ!こわっ!


IMG_160515_1579.jpg

青空をバックに咲くバラは、ことし2年目のまだ新人「スターチェイサー」。


IMG_160515_1593.jpg

植えつけた頃には枝が細く花も小ぶりだった「ダブリン・ベイ」。
我が家のつるバラの中で、毎年一番最初に咲き始め、長くずっと咲き続ける。
花も大きく、花数も多くなりました。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事
