移転先はどうする?

(Sat)

Posted in 未分類

0 Comments

移転するとしたものの、なかなか、いいところが見つかりません。
そもそも、以前のgooブログからこちらに移転した理由は、テンプレートの豊富さとカスタマイズできる点、そしてアクセス解析の性能でした。
今回はそのほかに、ブログサービスのポータルサイトの良し悪しとかも見ちゃってるから大変。
画像データが引っ越せないところも結構ありますし。
帯に短し襷に長し。なかなか無いもんです。
そう考えるとバランス的にこのFC2は良かったんですよね。
FC2が真っ当になってやり直してくれるんなら、ここで続けたほうがいいのかな。足跡機能で知り合えた方たちとも、繋がりやすさを維持できるし。
少しだけ、広告も戻り始めたような気もするから、なんとか事業は続くかも。うまいことトカゲの尻尾切って。
それもなんだかなー。

とりあえずデータを避難させたライブドアは、画像フォルダやアクセス解析など、かなり使いやすいとは思うんだけど、テンプレが微妙。
それにポータルサイト見てると、あまり写真ブログに魅力的なものが無いような…。
僕がデータをコピーした翌日だか当日だったかに、全プラン無料に変更する発表があったので、5月1日からは使えるテンプレの数は増えるんですが。露骨にFC2からの引っ越しできますってバナーがあったり、この機に思いっきりユーザーをFC2からとってやろうって野心が見え見えなのもちょっとね。

うーん、どこに移転するにしても、それぞれなんらかの点で目をつぶらなきゃならないね。

FC2で書かれてるみなさん、いつもどおり淡々と更新していて、なんだか僕はバカみたいだけれど。
でも気になるんだよね、こういうの。
もう昨年の時点で、なんかイヤだな、と思っていたから。


関連記事
スポンサーサイト