気の早い桜エビ

(Wed)

Posted in 料理

0 Comments



超お久しぶりの更新です。果たして見てくれる人はいるのだろうか?
なんだかすっかりブログから遠ざかってしまいました。
写真は撮るものの、ほとんどが姪っ子の写真なのでアップするわけにもいかず。
ブログしないとその他の写真を撮る回数も減ってしまい、折角のカメラがモッタイナイ!

でも、PC立ち上げて、画像選んで補正して記事書いてアップ、って結構大変な作業ですよね。
ずーっと続けてらっしゃる人、すごいと思います。
僕は顎関節症になったので、ちょっとキツくて続けられなくなったし。

で、これはコンデジで撮って、Wi-FiでiPad miniに転送、アプリで補正、別のアプリでリサイズ、FC2のアプリで記事を書いてアップしようとしています。
これだと結構気楽ですけど、写真がかなりカジュアルになるような気がしてちょっと気になる。
リサイズが別アプリなのもちょっと面倒ですが、これならまた少しづつ更新できるかもです。

写真は今年初めての、釜上げ桜エビ。
いつも春先になると鮮魚売り場に現れますが、まだ1月なのにもう売っていたんだと母。
気づかないだけで、毎年この時期にあるものなのか?これはレアな出来事なのか?
よくわからないけれど、ちゃんと美味しかったです(^o^)



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事
スポンサーサイト