一夜明けると

(Tue)

Posted in 風景

0 Comments



一夜明けると白銀の世界…というほどロマンチックではなかった。
雪かきが大変そう!
ウチのあたりはちょっと谷間なので、上に上がるための坂道が凍ると、人も車も大変。
その坂道に面した家々の住人たちは結構高齢化しているらしく、雪かきあまりしてくれないから、
去年はちょっと脚を伸ばして、ご近所さんと二人で半分凍った道を雪かきしたんだよね。
これは今年もあの道を、雪かきせねばと思いながらも、まずはと写真を撮るワタクシ。
近所のおっさんらは張り切って雪かき。
僕が写真を撮り終えた頃にはもう、雪かきはほぼ終了。
その坂道、今年は入れ替わり立ち替わり人が集まって、あっという間に綺麗に雪かきしたんだって。
いつもより遥かに雪が多いのに、今年はほとんど雪かきしなかった僕。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事
