(Sun)

Posted in 樹・葉

2 Comments



先週の日曜日に撮った、イチョウです。
タイトルを「秋」としましたが、今日から12月。もう冬ですね。
再開後、早速ご訪問いただいた方々、ありがとうございます。
早速サボりがちで写真がどんどん時期外れになりそうです(笑)。
それぞれにコメントを残すのもなんだか押し付けがましいですし、これまでコメントなどのやり取りはなかった方々もいらっしゃるので、それは控えました。
FC2ブログをやっている方には足跡だけ残させてもらいました。
それでも以前行き来のあった方全てにはご訪問し切れていません。申し訳ないです。

以前は行き来のある方のブログは、RSSをブックマークに入れてMacのブラウザのSafariからアクセスしていたのですが、ブログをお休みした後、このSafariのバージョンアップがありました。
その時なぜかRSSリーダーの機能がなくなってアクセスができなくなって困りました。
そこで、GoogleリーダーにSafariのブックマークを読み込む方法を見つけて、それで対処したのですが、今度はGoogleリーダーがサービスをやめてしまいました。
その頃には、あたらしく導入したiPad miniで見るのが主流になっていたので、別のRSSリーダーアプリにブックマークを読み込んで見るようになりました。
ですから足跡は残してなくても、たまに皆さんのブログは拝見していました。

そんなかんじで現在に至るんですが、この現在使っているリーダーだと、更新されたブログ以外のブログは表に現れません。
だから更新が止まっていたり、僕の見るのと更新とのタイミングが合わないと、そのまま忘れて行っちゃったりします。
いまも、iPadのSafariにブログごとに開き直さないと足跡が残せないので、ご挨拶もままなりません。申し訳ないです。
それでも皆さんのブログを見るのはRSSリーダーの方が色々と便利なので、今後も使い続けると思います。
Safariにもブックマークを作り直していますが、RSS対応じゃないので使いづらい。
足跡は毎回は残せませんがご了承ください。

実は来て頂いていた方々のブログ名の紙のメモもあるのですが、数が多過ぎて全部きちんと回るのは無理そうです。
すんません。
幾つか行って見たら、終了していたりログ自体が消えて行方不明になっちゃっている方もいらっしゃいました。
結構長いこと休んでたんだなあ。
まあ、今度はのんびりと更新して、うまく続けていけたらなあと思っています。
ご訪問も以前ほど頻繁にはできませんが、足跡なくてもチョコチョコとは拝見してますからね。
今後ともよろしくお願いします。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんばんは☆

By JUNxxx(Tue)URL

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです^^
無理なくマイペースで続けて下さいね、ブログ。
こちらこそ、宜しくお願いします☆

JUNxxxさんへ

By 福の祐(Tue)URL

こんばんは、お久しぶりです。
JUNさんもブログを仕切り直されて、いまはマイペース更新ですよね。
永く続けようと思ったらそうなりますよね^_^
コメントありがとうございます。
無理せずに続けて行きたいと思います。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)