ことしのバラその1

(Sat)

Posted in バラ

0 Comments

ロゼッタ120615
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1


去年、我が家のバラは今ひとつの出来でした。
そこでことしは反省を込めて寒肥に気合いを入れたんだけれど、ことしもやっぱり出来はいまひとつ。
去年の8月の終わりからほぼ9月いっぱいまで、屋根工事のために足場が組まれてシートを被っていて日当りが悪かったので、その影響もあるのかもしれません。
そんなわけでいちおう写真は撮ったもののブログには載せずにいたのですが、やっぱりちょっと寂しいので今頃になりましたが載せちゃいます。
一枚目は今年の一輪目、つるバラの「ロゼッタコレッタ」です。(間違えてたので修正しました。ごめんなさい)
少しカタチが崩れてますね。


マリアカラス120615
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

2枚目はつるバラ「マリアカラス」。ことしは5輪ほど咲いてくれました。
いままでの最高はたしか9輪。少ない年はゼロ。
一度カミキリムシに壊滅的なダメージを受けて枯れかけたことを思えば、とても良く咲いてくれています。よくここまで持ち直したものだ。
とはいえ毎年毎年だと、ちょっと飽きてきちゃったかな (^_^;A



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事
スポンサーサイト