世界の秘密を握るヤギ?

(Tue)

Posted in 動物園

2 Comments

ヤギ120602
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS


シマウマと同じオリの中でじっとして、こちらを見ているヤギ。
なんだか不気味だった。
写真を撮るかどうか迷ったけど、つい撮ってしまう。
そしてブログに載せるか迷ったけど、やっぱり載せてしまう。
「これどうかなあ…、人気ないかもなあ……」みたいな写真があると、ついついチャレンジしたくなって載せてしまいがちな僕です。
恐いもの見たさ的な感じかなあ。

それにしてもこのヤギはなんだか恐かった。
古くから悪魔のモチーフに使われたりする理由も、なんとなくわかりますね。
もの言わず、人類や世界の秘密を裏で牛耳っているんじゃないか…なんて妄想を抱いてしまいました。
そうか、そういうイメージがあるから余計に不気味な感じがするのか。そうかそうか(笑)。

と、ここまで書いてからちゃんと調べてみたらこのヒト、ヤギじゃなくてヒツジでした (^_^;A
バーバリーシープっていう名の野生のヒツジで、アフリカ北部の岩石の多い半砂漠地域に生息しているそうです。


クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

By esther(またの名をみんこ)(Wed)URL

わたしはこういうのも好きですよ。
羊さんならやさしいよね。内省的な目つき?(笑)

esther(またの名をみんこ)さんへ

By 福の祐(Wed)URL

ヒツジにせよヤギにせよ、なんだか恐くないですか?
雨も降ってたし、なんだか不気味だったんですよー。

ところでHN変えるんですかー?
いろいろ変化の時期なんですね!

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)