チャリティーミュージックフェス

(Fri)

Posted in いろんな風景

0 Comments

イチカシ120504
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2


GW、みなさんいかがお過ごしですか?
天気があまりよくないから、あまり出かける気にもならないかも。
僕はとりあえず一日だけは、気合い入れて出かけました。
あとはなんとなく過ごしています。
あまりPCには向かわないようにしようかなと思って、更新もちょっと休みましたが、でもちょっとだけまた更新。
いくつか予約投稿するつもり。
ご訪問が滞っていて申し訳ないですが、無理のないカタチで続けたいのでご容赦くださいね。

さて、写真はGWではなくて、先月半ば、桜が満開になった、その翌週の日曜。
2度の花散らしの雨にやられた桜も、それはそれで美しいだろうといつもの公園へ。
でもこの日、公園は特別なイベントで大変な人出。
東日本大震災復興支援のチャリティーミュージックフェスが開催されていました。
僕が行ったこの時、ステージに居たのは地元の高校の吹奏楽部。
全国大会で常に優勝争いを演じる有名校なので、地元での人気がすごかった。

チャリティーミュージックフェス120504

公園内にはたくさんの屋台も出店。
演奏が終わって吹奏楽部が退場したら、お客さんたち、みんな食べ物の屋台に向かってしまいました。
このあと出てきたバンドのみなさんは、それを自虐ネタにしてたくらい(笑)。


石巻焼きそば120504

屋台は地元の飲食店の他、被災地からの参加も。
この石巻焼きそばはあっという間に売り切れとなり、そのあと苦肉の策か石巻焼うどんを販売するほどでした。
気仙沼のフカヒレスープも行列・完売の繰り返しだったみたい。すごい。
復興への助けに繋がるといいですね。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト