抜き足差し足

(Sat)

Posted in 野鳥

0 Comments

コガモの雌120303
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS

週3回の更新分をまとめて先週書いて以来なので、こうやってPCに向かってブログの文章を書くのが新鮮な気分です。
のんびり効果か、ちょっと体調よくなったみたい。
とりあえず油断せずに、しっかり回復するまではこんなかんじでいきます。

さて、写真。
このコも、ここらでは僕は初めて見るカモでした。
とても小振りなカモ。本で確認すると、どうやらコガモの雌のよう。
4年くらい前に奈良で見て以来。
抜き足差し足で、餌を探しているようでした。
ここは、けっこう広い湖沼なんだけど、見かける水鳥の種類は意外と偏っている気がします。
こうやって色んな鳥が、もっとたくさん来てくれると楽しいのに。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
