はじめての♪

(Tue)

Posted in 野鳥

0 Comments

コガモ120212
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS トリミング

この近所ではじめてのコガモ。
ここいら辺でコガモを観たのは初めて。普段居るのは、だいたいカルガモばっかりなのです。
このときも居たのは一羽だけ。仲間とはぐれちゃったのかな。
コガモ、まえに写真を撮ったのは、奈良県の祖父母の家の近所で。
ウチの近所では見かけないのが居て、ちょっと心弾んだのでした。
ここでまた逢えるとはね。

ところで、土曜日エントリーした白鷺の写真。
どうやらダイサギのようです。
冬のこの時期、嘴が黄色いのはダイサギ。
チュウサギやコサギは嘴が黒い。
夏になると、ダイサギの嘴も黒くなるそうですよ。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
