この冬さいしょの野鳥撮り

(Sat)

Posted in 野鳥

0 Comments

サギ120211
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS

この冬はぜんぜん鳥を撮影していなかったことに気付き、2週間ほどまえにカメラに望遠ズームを付けて、鳥を観に行きました。
大して代わり映えの無い、やっつけ仕事みたいな写真ばかり撮ってしまいましたが、ここら辺では初めて観る鳥がいくらか観られたのでちょっと楽しかったです。
まあ、他所ではしょっちゅう観られる鳥でしょうし、僕が知らないだけでここいらにも結構いるのかもしれないけど…。

まあ、とりあえず今回は、全国そこいらじゅうにいるこのヒトの写真。
鷺です。チュウサギかダイサギかよくわかりませんが。
獲物を狙っている様子です。
じっとして、油断して出てくる魚かなにかを狙っていたみたいだけど、何も出てこなかったのか、このあと一度あきらめて仕切り直していました。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト