お風呂屋さん…?

(Tue)

Posted in

2 Comments

谷中の風呂屋120205
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

急ぎ足の谷中散歩。
次にみつけたのはお風呂屋さん。
古い建物だけどきれいに塗り直され、壁には英語のロゴが。
ここはもしかすると、だいぶ前にテレビで見たあそこかな。
お風呂屋さんをギャラリーに改装したとかなんとか…。
たしか谷中だとか根津だとか言ってたなあ。
しかし確認することもなく、写真だけ取り逃げ!
また逢う日まで!



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By 夢花(Thu)URL

懐かしい建物の姿ですね。
下町の銭湯皆こんな感じでした。

私が通ったお風呂屋さんは今はマンションに
様変わりしたと聞きました。
地元の人は、「お風呂屋さん」とも呼んでいましたわ。

夢花さんへ

By 福の祐(Thu)URL

あ、銭湯って単語がなぜか出てきてませんでした。
”お風呂屋さん?”としたのは、お風呂屋さんなのかギャラリーなのか、どちらなのかな、と言う意味で…。
うまく伝わらなかったですね。

昔ながらの銭湯は減りましたが、スーパー銭湯とか増えましたね。
うちの街にも温泉が2軒も出来てますもんね。
「出るんだー!」って、当時驚きました。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)