生き残ったダンボたち ~初夏の遊園地~

(Thu)

Posted in 遊園地

2 Comments

ダンボ120131
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2      2008年初夏 スカイランドいこま

スカイダンボ。
近づいて見ると、ダンボたちはこんな感じ。
子供の頃からあったけれど、たぶん乗ったことはないなあ。

子供の頃好きだったのは、宇宙船みたいなカプセルに乗り込んで、グルグル回るやつ。
地面に建った柱の先に、天秤棒のように棒が付いていて、その両先にカプセルが付いていてそれに乗り込む。
で、天秤棒がグルグル回されて、カプセル自体もグルグル回るので、上下左右がむちゃくちゃになるというもの。
でも再訪を果たしたこの日、そのアトラクションは無くなっていました。
まあ30年近く経てば、無くなるものもあって当然。
あれ、人気がなかったのかな? それとも危険度が高いとか。
一度に乗れる人数が少ないからかな。
そのわりにエネルギーは使ってそうだったからなあ。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By 花。(Fri)URL

福の祐さんが撮る遊園地って
いつも「今」を忘れる不思議な魅力がありますよね。
時間が過去に戻って行くような、そんな感じ☆

花。さんへ

By 福の祐(Sat)URL

花。さん、こんにちは。
>いつも「今」を忘れる不思議な魅力がありますよね。
>時間が過去に戻って行くような、そんな感じ☆

そんな風に見えるんですか?
自分じゃわからないから、言ってもらえるとありがたいです (^_^)
僕にとって、すごく懐かしい場所で撮っているから、余計にそうなるのかも。
逆に新しい所、ディズニーシーとかに行って撮ったらどんな感じになるのかなあ。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)