古き良きもの

(Thu)

Posted in 建築

0 Comments

奏楽堂120119
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

東京国立博物館を出るともう夕方(先週の話です 笑)。
それでも、ちょっとだけでも写真散歩がしたかったので、根津方面に向けて歩き始めました。
この道を歩くのはたぶん初めて。
最初に目についたのがこの建物。『旧東京音楽学校奏楽堂』という表示がありました。重要文化財だそうです。
明治の建物で、昭和62年に移築修復がされたとのこと。
古い様式の建物が、とても綺麗な状態で建っている、しかも現役バリバリで活躍中、という雰囲気でした。
あまりよく知らなかったけど、この辺りには、こんなのがゴロゴロあるのかな。
またあらためて散策したい気もします。
写真はアンダー過ぎですね。ははは…。
ところで明日は雪、降るのかな?



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト