ロケット発射基地!? ~初夏の遊園地~

(Wed)

Posted in 遊園地

2 Comments

テレビ塔111213
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2
                      2008年初夏 生駒山上

居並ぶロケット。ここはロケット発射基地。
ではなくて居並ぶテレビ塔。
こんなにたくさんあるのは何故なんだろう?
そう言えば、いままで考えたことがありませんでした。
チャンネルごとにひとつずつ建ってるのかな? まさかね。

とそこまで書いてから、調べてみるとほんとに各テレビ局の送信所なんだそう。
京阪神と奈良県に向けて送信されています。
一部のFMラジオ放送も送信されてるそう。
ロケットも電波も、空を飛ぶ点では同じだね。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By 花。(Wed)URL

ロケット発射基地!
不思議な光景ですね~。
山の上にあるんですね、電波が良く飛びそう!
やっぱりチャンネルごとに?
初めて見ました、こういう景色^^

花。さんへ

By 福の祐(Wed)URL

めずらしい眺めですよねー。
子供の頃、夏休みに祖母の家の窓から飽きずに眺めていましたっけ。
あ、もちろんずーっと下からですよ(笑)。
この塔、それぞれチャンネルごとらしいです。
僕も今回初めて知りました (^∇^;)ハハ…

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)