昨夜の赤い月

(Sun)

Posted in 月・天体

2 Comments

皆既月食1111211
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS

昨夜の皆既月食、がんばって撮りました。
ひさしぶりに三脚だして (^_^)
ダウン着て、ジーンズの下にはヒートテックのタイツ着込んでやりました(笑)。
段階的にたくさん撮りました♪
いろいろアップしたいところですが、とりあえず皆既月食の状態になっている中で、一番よく撮れたと思うものを。
RAW現像時にちょっと補正をしています(いつものことですけど (笑)。



皆既月食アップ111211

こちらは切り出してみました。
ほんとに赤くボーッと光ってましたねー。
観るのは2度目くらいの気がするけど、記憶が定かじゃない…(笑)。

これ以上シャープに撮るにはどうすればいいんだろう?
レンズとかカメラを買い替えるしかないのかな?



皆既月食2111211

こちらは補正前の写真。
液晶で観るより暗かった。
でもこれはこれで、ほの暗い感じが気に入っています。
こんなふうだと、冥王星とかアルデバランとかみたい。
どっちもほんとはこんな姿じゃないだろうけど (^_^;A
なんだか神秘的です。

月の位置が高くて、三脚だとファインダー覗くのが大変でした。
バリアングル液晶が欲しいと、はじめて心から思いました。
首が…(笑)。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By 花。(Mon)URL

月食、私も見ましたけど
本当にとても神秘的でしたよね。
でもこの写真の方が本物より神秘的!
すごく幻想的です、月じゃないみたいですよね。

花。さんへ

By 福の祐(Mon)URL

月食、なんだかボーッと赤く光っていて。
あの時間帯だけ、別の特別なところに入っていたような、いまになるとそんな感じもしちゃいます。
願い事とかすればよかったのかな?(笑)
でも、おもった以上にかっこ良く撮れていてよかった。
別の星みたいに見えますよね。
月って深いですね~♪

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)