熟して落ちる

(Tue)

Posted in 木の実

4 Comments

柘榴111128
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

柘榴の実が、熟して落ちていた。
柘榴は子宝の象徴だってさ。
熟して落ちたこれには、次の命がたくさん詰まってる。
ある秋の日の風景。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By 花。(Tue)URL

赤く輝く一粒一粒が小さな命のかたち。
たくさんの実を宿すことから
そう言われるのでしょうね。
今度食べることがあったら大事にいいただかないと。
そう言えば、近所のお庭に生ってます♪


花。さんへ

By 福の祐(Tue)URL

柘榴、ずーっとむかしに一度だけ食べただけのような気がします。
それも一粒だけ(笑)。
誰だったかがひとつだけ、学校に持ってきたのをみんなで分けたのです。
少なすぎて、味はほとんどわからなかった(笑)。
柘榴を食べる機会って、あまりないですよね。

By waka(Thu)URL

柘榴は子宝の象徴だったのですか?
どういうわけか柘榴の実が見えるとわくわくします。
私が見たあそこのあの木の柘榴の実はどうなったかなって
思います

wakaさんへ

By 福の祐(Thu)URL

>柘榴は子宝の象徴だったのですか?

そう聞いたことがありました。
念のためにウィキペディアでも調べてみましたが、そう言われることはよくあるみたいですよ。
柘榴の実が見えるとわくわくするんですか?
そう言われても困ってしまいます(笑)。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)