スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By 夢花(Wed)URL

ピラカンサ、ほんと赤い実が美味しそうですよね。
でも食すのは鳥さん達限定だそうです。
私達の体では、毒に対する抵抗力が不足している様です。
同じ赤い実でも、ユスラウメとかは酸っぱいけれど
食べられるのにね。

秋に成り、小鳥のえさが不足するので
神様がここに有ると判り易く染めているのでしょうね。

夢花さんへ

By 福の祐(Wed)URL

ピラカンサ、人間には毒なんですね。
そういえば南天の実も赤いですが、なってもじきに鳥たちに食べられてしまいます。
実のほうでも、鳥たちに食べてもらって運ばれたほうが都合がいいんでしょうね。
人間に食べられるのは、都合が悪い理由があるのでしょうか?
神様が鳥たちを優遇してるのかもしれませんね (^_^)

By 花。(Wed)URL

ピラカンサってバラ科の植物なんですって。
枝に鋭い棘がありましたか?(>_<)
赤くて美味しそうな実を棘で守っているのかも。
情熱的な赤ですよね(〃゚ー゚〃)
↓笑うような黄色のお花、とても可愛く笑ってますよね☆

 ※ あの人物は駅前でたまたま道路工事をしていた方^^;
   記事や好みとは無関係なのでよろしくです(笑)
   細かく観察して下さってありがとうございます。(笑)

花。さんへ

By 福の祐(Wed)URL

ピラカンサ、バラ科なんですね、知らなかった。
そういえば、ローズヒップが小さくなって密集したみたいなかんじかも。
刺があるかどうかは見なかったです。そこが見分けるひとつのポイントなんだ (^_^)


あの記事を読んで、情景を思い浮かべながらスクロールしていったら、彼が目に飛び込んできて、ちょっとギャップも感じて面白かったもので(笑)。
でも、そういうこともあるかなーとも思ったんだけど、違うんですね。
ヤンキーは、手は振らないですね(笑)。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

