宇宙船 ~初夏の遊園地~

(Thu)

Posted in 遊園地

0 Comments

生駒のUFO111113
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2      2008年初夏 スカイランドいこま

生駒山上にある、宇宙船のような円形の建物。
むかしは確か宇宙関連の展示かなにかを、ここでやってたんじゃなかったかな。
ここに来たのは、このとき、もうたぶん20年以上ぶり。
むかしはコンクリ打ちっぱなしだったと思うけど、ベージュとパステルグリーンに塗り替えられていました。
金属部分がところどころ錆びている。
中はもう、とくに使われていないのか、少なくとも客を入れる様子はありませんでした。


生駒山111113

生駒側からだと下からも、この建物がよく見えます。
祖母の家の二階の窓から、山の上のこれをUFOみたいだなあとか思いながら見ていましたっけ。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト