キンモクセイ

(Tue)

Posted in

2 Comments

キンモクセイ1111108
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2            2011年10月上旬

いまさらですが、キンモクセイの写真を。
公園の脇の歩道に植えてあったキンモクセイが、たくさんの花を咲かせていました。
キンモクセイは、ウチの庭にもあるのですが、ここのは毎年花数がすごいです。

キンモクセイ2111108

これだけの花ですから、香りがすごかった筈だと思うんだけど、なぜか記憶にありません。
ところで近年、キンモクセイの香りの消臭剤って、ほとんど無くなったらしいですね。
消臭技術が進歩したから、キンモクセイの強い香りでごまかす必要がないみたいですよ。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



Comments

By みんこ(Wed)URL

こんにちは福の祐さん

キンモクセイで最近おもしろいエピソードがあります
知人の家のキンモクセイにハトが巣を作ったんです
 こんな低い場所の巣で護られるの?蛇もくるよ
だいじょうぶ?ってかんじでした 雛もかえってよかったね
って
それが蛇以上の問題発生!!
キンモクセイの花が咲き始めて芳香がきつすぎたんですね
親子ともどもどこかへ行ってしまいました

みんこさんへ

By 福の祐(Wed)URL

みんこさん、こんばんは。

ハトの臭覚ってけっこう敏感なんですね!
ハトの子供はもう飛べるくらいまで成長していたのでしょうか。
それとも親がくわえて移動したのかな?(笑)
もともと低い場所だったり…このハト、物件選びがかなりヘタみたいですね(笑)。
ハトの子達、元気に育っているといいですね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)