なぜに切り株?

(Tue)

Posted in 樹・葉

2 Comments

切り株111030
iida G11

公園に切り株が。
まわりには桜の木。たぶんこの木も桜だったはず。
なぜか一本だけ伐採されていた。
もう、この公園が出来て20年くらい経つのかなあ。
大きくなった桜が混み合ってきたから、間伐されちゃったのかもね。
おもいのほか、枯れ木も出ずに順調に育ちすぎたってことかな。
う~む、道路の拡張工事のときは、移植してたんだけど。
病気にでもなったんだろうか? 謎。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By 夢花(Wed)URL

公園の桜、台風での被害ではないかしら?
こちらの遊歩道の大木の柳も、折れてしまっていました。
今年は、大きな台風での被害意外と多かったのかもですね。

千葉・東葛飾は「風の通り道」と古老から聞いた事があります。
筑波山とかの影響も有るのでしょうか?

夢花さんへ

By 福の祐(Wed)URL

こんばんは。
台風あり得ますねー! 気付かなかったです。
9月の台風の時、風がすごくてほんとに怖かった。

普段からほんとに、ここらは風強いですよね。
「上州名物空っ風」なんてのは聞くけど、千葉なのにここらも凄いなあとか、昔から思っていました。
最近ネットで、強風を柏名物と冗談めかしていってるのをみて、皆そう思ってるんだ、と納得してたのですが。
ちゃんと古老が語り継ぐほどのものだったんですね。スッキリしました。
風がゴンゴン吹いて怖かったり、植木鉢が倒れて困るのはどうにもならないですが(笑)。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)