土手の上の彼岸花

(Tue)

Posted in 花のある風景

2 Comments

土手の上の彼岸花111023
Canon EOS KissDigitalX + EF50mm F1.4 USM                    2011年9月下旬

もう先月の末の話だけれど、河原の土手に彼岸花が咲いていました。
なんだかいろいろな思いで、パシャリ。


彼岸花とツユクサ111023

近所の公園でも咲いているはずで、そこでなら背景もスッキリ処理できるのだろうけど…そこは蚊が多くて…。
それに、たくさんのブログで皆さん上手に撮ってるのを、マネして撮ってもね。
とか思いながらも同時に、季節ものだし撮りたいな、という想いもあって。
なんとなく心に引っ掛かっていたある日、河原の土手に咲いているのを見つけました。こんなところに咲いているのは知らなかった。


草むら彼岸花111023

まわりが雑草だらけで、思うように綺麗な写真が撮れません。
だけど、そこがいいなと。ひねくれてますねー(笑)。
このあと、土手は草刈りがあって、彼岸花もほとんど一緒に刈り取られてしまいました。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By みんこ(Tue)URL

1枚目 特に好きです
バランスがきれいです
きょうもぽち3つです 笑

お母様のふつうの家庭料理 いいと思います
(しつこいね)

みんこさんへ

By 福の祐(Tue)URL

いただきました!星3つです!
すみません。でも言いたくなっちゃいますね(笑)。

推してきますね、母の料理(笑)。心に留めておきますね。
なにか画になりそうなのが出てきたら撮るかもしれません。
撮る前に忘れて食べてしまう可能性大ですけど(笑)。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)