♪幸せになりたい

(Sun)

Posted in 海の風景

2 Comments

アクアライン111013
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS
                       2011年9月下旬

いよいよアクアラインに乗って、海ほたるに向かう。
インターチェンジの手前の交差点で信号待ちをしていると、車のスピーカーから今井美樹の
『幸せになりたい』が流れてきた。
まったく懐メロにも程がある、俺のipod。
信号が青に変わり左折する。
ETCゲートを通り抜けてアクセルをどんどん踏み込む。
スピードがのって、眼下に広がる海がどんどん後方に流れていく頃には、今井美樹は2番の歌詞を高らかに歌い上げる。

♪冴えない夏の空ー、少しだけ青い海ー、灰色の高層マンション~~~♪

まさに歌の歌詞みたいな風景のような気がする。
マンションは遠く過ぎてよくわからんけど。
季節はもう秋にさしかかってたけど、この日はまだ、夏みたいな日和だったので大目に見てね。
って、かなりムリがあるような気がしてきた(笑)。
いや、そんときはすごーくハマった感じがしたのです。いいのです(笑)。

♪しあわーせになりーたーい~♪

…こわれてます。
ちなみに写真ではもう、海ほたるに着いちゃってますが、イメージってことで。
きょうもありがとうございます♪



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By 花。(Sun)URL

空へ繋がるような道ですね~。
すごくカッコイイ写真。
私もいつかこんな1枚が撮れますように。。。

すごくすごく偶然なのですが。。。
今日私、今井美樹を何曲も聴きました♪
多分この歌も(・・;)
ほんとですよ(*・・*) (笑)

しあわせになりましょ(笑)

花。さんへ

By 福の祐(Sun)URL

花。さんの写真はいつもカッコイイじゃないですかー。
でも、そう言ってもらえてうれしいです。
この写真、僕にはめずらしく、あらかじめ書きたいアイディアがあって、そのために意識して撮ったんですよ。

今井美樹、シンクロニシティですね!
でもこの歌は…多分なんだ(笑)。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)