オニユズかな?

(Fri)

Posted in 木の実

2 Comments

オニユズ110916
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

散歩の途中で出会った、大きな柑橘系の果実。
オニユズかな。たくさんなっていました。
これって食用にするのだろうか?美味しいのだろうか。
これで柚子湯にしたら迫力があっておもしろそう。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By 夢花(Sun)URL

これは、獅子柚子と申します、とても大きな実ですね。
私も頂いて、柚子湯にした事が有ります。
実が大きい分、その香りの方は大まかと言うか
素敵な香りは、小さい方が素晴らしいと思いましたよ。

夢花さんへ

By 福の祐(Mon)URL

こんにちは、夢花さん。
獅子柚子、オニユズ、両方呼ぶみたいですよ。
でも獅子柚子が多数派みたい。
こっちが正式な名前みたいですね。
大きいかわりに、香りが大味なんですね。
何となくそんな感じがしますね(笑)。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)