牛が覗いてる

(Wed)

Posted in モノ

2 Comments


Canon EOS KissDigitalX + EF50mm F1.4 USM

レトロなモノ写真シリーズ。
今回は粉ミルクの空き缶。
僕か弟のどちらかが飲んでいたミルクの空き缶だと思います。
ずうーっと長いこと、釘やらネジやらを入れる缶として使われていました。
だけど、使うべき釘を出すのに、いちいち中身をひっくり返すのが不便なので(←あたりまえだ笑)、去年別の入れ物をあつらえ、お役ご免に(気付くの遅っ!)。
捨てるのがもったいなくて、使い道のないまま置いてあります。
ボンカレーや蚊取り線香の金属看板に匹敵する味があると思うんですが…。
たまたま、缶に描かれた牛が、時計の後ろからこっちを覗いてるみたいだったのでパシャしました。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By みんこ(Thu)URL

お邪魔します こんにちは

この牛の顔の缶は それなり年代ものですよ!
わたしも わたしの子も母乳育ちですが
この缶は・・・いや相当古い(笑)
あるいはこのメーカー ずっとこの意匠?
具象的美形の牛顔・・・視点の良いお写真ですね
ほんのひとつですが・・ぽちっと応援e-446

みんこさんへ

By 福の祐(Thu)URL

みんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
古いですよ、この缶。
どのくらい古いかは…詮索しないように(笑)!
「ぽちっと」も、していただいて、ありがとうございます(≧∀≦)

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)