晩夏のトンボ

(Fri)

Posted in

2 Comments

ノシメトンボ110909
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

8月の末、「これじゃいかん」とカメラを持って散歩に出た。
最初に出会った被写体はこのトンボくん。
たぶん『ノシメトンボ』。
この日は天気に恵まれて青空。

震災で崩れた我が家の屋根の修理が、材料不足などでなかなか予定が決まらなかったのですが、やっと決まって先月20日に足場が組まれました。
ところがその頃から天気が崩れるようになり、そのうちに台風が。
今週やっと工事が順調に進みはじめました。ありがたい。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

Comments

By 夢花(Sat)URL

シノノメトンボ、最近良く見かけますね。
青空にトンボの姿~良いですね。
震災の被害大変でしたね、修理が済んでホッとされたのでは?

夢花さんへ

By 福の祐(Sat)URL

このトンボ、多いですね。
ナツアカネとかアキアカネより多い気がします。

今日の記事にも書いたんですが屋根工事、まだ終わらないんです。とほほです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)