青空に百日紅

(Mon)

Posted in

0 Comments

百日紅110829
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

青空をバックに撮りたいと思っていた百日紅(さるすべり)の花。
ピンクと青のコントラストがきれいで、好きな被写体です。
でも写真にすると発色が設定によっていろいろ変わりますよね。
どういじっても、記憶にあるのとは何か違う…というか記憶自体も曖昧だったりして。
今日は少しハイキー気味に。
色味がちょっとオリンパスっぽいかな。ブルーの出方はちょっと違うかな。
でも結構気に入っています。
今使っているキャノンのKissDXを買うとき、オリンパスのE-610とどちらにするかちょっと迷ったんです。
結局、フィルム時代のレンズをいくつか持っていたので、キャノンにしたんだけど。
E-P3、ちょっと欲しいなあ。

ところでいま、テレビに室伏選手がでています。
あんなにうれしそうにしている室伏選手は初めて見た気がする。
オリンピックの金は、優勝選手のドーピング発覚後の繰り上げの金だったから。
金メダルおめでとう!!!
福島選手も快挙!ありがとう!!!



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト