初夏の遊園地へ

(Thu)

Posted in 遊園地

4 Comments

ケーブルカー110721
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2
                    2008年初夏 奈良県生駒市

3年前の初夏のころ。
亡くなった祖母の法事で奈良に滞在した折り、
時間があったので、ものすごくひさしぶりに生駒山上遊園地に行きました。

ちょっとまえに行った弟によると、昔に比べてずいぶんさびれていると言います。
それがまたなんだかいいらしい、とか。
同行した弟の奥さんによると、何の思い入れもないので何とも思わなかった(笑)、とか。
今後、機会もなさそうなので行けるときに行っておこうと、えいや! と、行ってきました。
その時の写真をシリーズでお送りします。週一くらいで考えています。

最初の写真は遊園地に向かうためのケーブルカー。
昔は単なるツートンカラーの車両でしたが、いまでは地元の子供達の絵が描かれているみたいでした。
山の上に観覧車が描かれてますね♪



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By こゆき(Sun)URL

あ、生駒遊園に向かうケーブルカーだ(笑)
あれ?でもシンプルですね…私が思っていたのと違いました(^^;)

一度も乗った事は無いのですが、かわいい(?)犬や猫の形をしていて、すれ違う時にクラクションが
「ワン!」「ニャーン♪」と鳴いていたような(^o^;)

幼稚園の甥が電車大好きっ子なので、一度乗せてあげたいと思っていたんですよ(^^*)

こゆきさんへ

By 福の祐(Sun)URL

あーーーっ!、こゆきさんダメですよーーー。
その写真は来週にとってあるのに、ネタバレしちゃったじゃないですかーーー!(笑)。
というわけで、こんどの木曜日は犬のケーブルの写真です。おたのしみに!

By こゆき(Mon)URL

ギャ~e-330ご、ごめんなさ~いっ((≧ε≦;))
ま、まさかこのケーブルカーにそんなに沢山のレパートリーがあるとは露知らずっe-350

私の勘違いで、あぁ、あれは違う路線なんだ…
福の祐さん、貴重な情報ありがとうe-420
…のつもりでしたe-444地元過ぎてごめんなさい~e-350

というワケで、次回のアップを楽しみにしておりますです(^^;)

こゆきさんへ

By 福の祐(Mon)URL

はははっe-257
いや~逆に面白くしてくれてありがとうですe-287
ケーブルカーは楽しいですよ。僕も子供の頃大好きでした。
隣の線路のケーブルとローラーが動いてるのを見るのとか、すれ違うのとか。
甥御さんもきっと、よろこぶんじゃないかな。
遊園地はいまとなっては超地味ですけど(笑)。
次回は木曜日の予定ですe-68よろしくe-2

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)