すれちがい、南国のつぼみ

(Wed)

Posted in

2 Comments

ハイビスカスつぼみ110706
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

ハイビスカスのつぼみです。
もうたくさん、花が咲いてるんですが、まだ撮ってません。なので、きょうはつぼみだけ。

何年か育てていたハイビスカスが去年の初夏に枯れてしまい、そのあと8月頃に同じような色のハイビスカスを買ってきました。
これはその新しいハイビスカスです。
前のハイビスカスは、1、2輪ずつ毎日のように咲いてくれて、ながく楽しませてくれました。
このハイビスカスは前の樹より花付きがよいのか、一度にたくさん咲いてくれます。
でも、そのかわり全く咲かない日も。
なのでまだ咲いたところの写真を撮ってないんです。
なんかタイミングが合わないんですよねえ。
僕がB型だからかな。
そんなこと言うと、どこかの辞任大臣みたいですね。
ああいうこと言うの、やめてほしいよなあ。
またB型の評判が下がるじゃんか(笑)。

ところで、いつもたくさんの方にご覧いただいています。
こんなにたくさんの方に来ていただけて、コメントもいただいたりしてうれしいです。ありがとうございます♪
こちらから、あまりコメントなど書き込めず申し訳ありません。不器用なもので…。
でもなるべくお伺いして、楽しませてもらっています。
これからもよろしくお願いします。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By 花。(Thu)URL

福の祐さん、おはようございます。

とっても魅力的な蕾の写真ですね。。。
ところで、福の祐 さんはB型?
私もなんですよ。。。
なんだかとっても嬉しいです(笑)
私スキですよ、B型の傾向(笑)
いいですよね~^^
写真、いつも見せて下さってありがとうございます。

花。さんへ

By 福の祐(Fri)URL

花。さん、こんばんは。
花。さんもB型なんですね。
おなじB型の人に遭遇するとちょっとホッとします。
そういうことありませんか?
なんだかB型同士だと、いろいろ細かいことを気にしなくていいような気がして(笑)。
傾向って…確かにありますよね(笑)。

写真、見ていただきありがとうございます。
表現としては、まだまだな写真です(笑)。がんばります。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)