パトリッ、ッグーーーッ!!

(Sun)

Posted in 買い物

2 Comments

パトリック000703
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

きょう、買い物にいった。
無印良品で商品を見ていたら突然、
「ナントカカントカ!!」とハイテンションで話しかけてくる人が!
みると金髪のロンゲでピンクのシャツを着た西洋人がえらいテンション。
「ナントカ、パトリッ、ッグーーーッ!!」と興奮気味に叫びながら、自分の片足をあげて靴を指差している。
それは、白地に赤と青のラインが2本並んだパトリックのスニーカーだった。

どうやら僕がおなじパトリックのスニーカーを履いていたのを見つけて声をかけてきたらしい。
と、いまでこそこんな風に冷静に書いてるけど、その時は突然だったし向こうはすごいテンションだし、いや~びっくりした。
なにか会話しなきゃと思ったけれど言葉出てこないっすよ。
咄嗟に親指を立てて『グーッ!』ってポーズをするので精一杯だった。
それにたいして彼は、
「ニホンセイヨー!」と満面の笑み。
そうそう、デザインはフランスだけど日本で作ってるんだ。神戸だったはず。
そんなことが頭をよぎったけど、言い返せないもんだねー。
笑顔を作るのが精一杯。
たぶんまわりから見たら、苦笑いにしか見えなかったのではあるまいか。
そのまま言葉を返せないので会話も続かず、微妙な空気に。
彼も察知して笑顔のまま去っていきました。

いやたしかに履いてる人あまり見かけないけどさ。すごいテンションだったなー。
だけどさ、何でもいいからなんか言葉を返せないものか、俺。
ちょっと悔しかった。でも、おもしろかった。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By waka(Tue)URL

いやーーっ 面白い!!
なんか面白い返事ができたら良かったですね
でも、
ナントカナントカと聞いたのだから
福の祐さんも
ナントカナントカ答えていたのではないのですか?

おもしろポチポチ

wakaさんへ

By 福の祐(Wed)URL

いやー、それがみごとにダメだったんです。
「あーパトリック」くらいは言ったかなあ。
なにしろ突然ハイテンションで話しかけられたのでびっくりしてしまい…。
べつに英語じゃなくても日本語で返せばよかったんですが。
不覚でした(笑)。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)