紅と書いてくれない

(Mon)

Posted in

2 Comments

紅110613
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

ヤマアジサイの紅。
「紅」は品種名。「くれない」と読みます。
ことしは枝数が少なかったのですが、いくつかついた蕾が開いてもこのとおり。装飾花が少なめで寂しい感じ。
この先もう少し、赤が強く発色してくれば、もうちょっと華やかになってくるかも。
このままじゃ、「紅」と呼ぶには艶がなさ過ぎますね。
余談ですが、書きながらどうしても、脳裏に瀬川瑛子がちらつくのは世代特有の病でしょうか。
かなしい(笑)。




JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

おはようございます ♪

By 新米ヘルパー(Tue)URL

今年の梅雨は雨が少ないからでしょうか?
もう少し開いてくれないと~e-266e-453

でもきれいな紅色の片鱗が見えますe-343
始めてみる色ですe-266

新米ヘルパーさんへ

By 福の祐(Wed)URL

こんばんは、お返事が遅れてすみませんe-330

ことしは枝数も花も少なくて。
たぶん何年も植え替えしてないからかなあ。サボりまくっています。
紅色の片鱗わかりましたかe-68
綺麗に色付いたらまた撮りたいけど、うっかり撮り損ねてしまうかもしれませんe-330

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)