若草山山頂

(Fri)

Posted in 空のある風景

0 Comments

若草山山頂110610
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2        2008年4月 奈良 若草山にて

若草山山頂で出会った古木。たぶん桜だったとおもうけれど、忘れてしまった。
この日はちょうど桜の頃で、ふもとの桜は満開だったけれど、山を登るにつれて桜も蕾に逆戻り。
時間が遅いこともあって、山頂ではかなり肌寒かった。

いくつかあるベンチには見覚えが。たぶんここでドラマ「鹿男あをによし」の撮影をしてたのだ。
どこの学校だったとしても、登下校の途中に寄るにはあまりに遠回り。この向こうはひたすら山なんじゃないかな。ドラマってご都合主義。
まあ現実はそれほどドラマチックには行かないってことか。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト