天と地と鹿と

(Wed)

Posted in 野生動物

0 Comments

鹿110608
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2        2008年4月 奈良 若草山にて

若草山に登り始めたとき時刻は4時を回っていたけれど、これまで一度も登ったことがなかったので、どうしても行っておきたかった。
この日を逃すと、もうしばらくは行ける機会はなさそうだったから、天気がよくないのは残念だったけれど、意を決して登り始めた。

もう時間が遅かったので、登るほどに人影はまばらに。
だんだんと寂しい気分になってきた頃、山の上の方で出会った鹿。
奈良公園で見る鹿は、人慣れしてせんべい目当てでおじぎする、俗っぽい存在だけど、このように人目を逃れた場所で、静かに食物を探している鹿は、なんだか神聖な存在におもえる。
天と地と鹿だけの世界ではどのような、神と鹿との会話がなされているのだろう。
あっ、天は…写ってなかった(笑)。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
