(Sun)

Posted in いろんな風景

2 Comments

畑110605
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

あまり大きくない畑。
ここらは関東の放射線ホットスポットなので、他所よりちょっとだけやばいかも。
まあ、3月から知っていたけれど、最近になってやっとテレビでも報じられるようになった。

ちょっと前まで市は全然動かなかった。
読売新聞にはホットスポットの話題をなかばデマ扱いした記事が出てた。
ま、国も地方自治体もあまり頼りにならない。けれど、この街のママたちはがんばったみたい。
公園の放射線がやっと測定されたらしい。

食品はちゃんと検査してほしい。
そのうえで、大人はある程度リスクを背負うのもしかたないかな、ともおもう。
ダマして食べさせたりするのはやめてね。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんばんは

By 夢花(Mon)URL

小さな家庭菜園、私も作っています。
やっぱり気にしながら~なのですけど
家のすぐそばの野菜直売所にも、地元野菜が
沢山売られています。

放射能とか怖いですよね、
でもどこかの国の薬付け野菜の方が怖いかも・・・
自分で作ったのは、無農薬ですからね。
畑も作るの止めると草だらけに成るし

夢花さんへ

By 福の祐(Tue)URL

夢花さん、こんばんは。
こちらは、いつもの散歩道の途中にある小さな畑です。
出荷などはせずにご自宅で食べられるのかもしれません。

うちには鉢植えのブルーベリーやローズマリー。庭には柿の木があります。
収穫の頃になったら、県内で調査があるといいのですが。これまでは、調査が充分じゃない気がします。
自己判断をするために、もっとデータが欲しいですね。
夢花さんのように、家庭菜園をなさっている方々もたくさんいらっしゃるでしょうし。

あの国の野菜は、ただちに健康に影響がありそうですね(笑)。
確かにそっちのほうが危ないとおもいます。うちでは買ってません。
以前に、安いから椎茸を買ったことがあるけど、すぐ傷んで茶色くなるんですよね。
結局国産を買ったほうが、美味しいし安くつくと気付きました。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)