台風がやってきます

(Sat)

Posted in ひとりごと

0 Comments

パキラ110528
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

早くも梅雨入り、そのうえ猛烈な台風がやってきました。
ニュースで見ると、沖縄の様子がけっこうすごいですね。車がひっくり返ったり。
この時期にこんなに強いのが来るのって…。

うちの屋根、地震で崩れてからまだ修理できてないんですよ。
材料がないらしくてなかなか…。
きょうやっと見積もりが来ましたが、屋根材のセレクトが出来ないんです。色も3色だけ。需要が増えて、メーカーも製造ラインを絞っているみたい。
他所で頼めばまた違うんだろうけど、それも時間が掛かりそうだし、もう何だかめんどくさいのでこのまま決めてしまいそう。
金額自体は相場どおりみたいだし、さっさと進めないと台風の本格シーズンが来てしまうし。

この台風、関東に来る頃には勢力が衰えてくれてるといいんだけど。
風が強いままだとちょっとヤバいなあ。
まあ、そんときはしゃーないけど。

写真は僕の部屋にある、ちいさな鉢植えのパキラの樹皮を接写したもの。
マクロレンズを買ってうれしくなって何か撮りたくて、とりあえず近くにあったのです。
めくれた皮が日焼けのあとみたいですね。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
