ふしぎカレー

(Tue)

Posted in 食べ物

0 Comments

レンコンカレー110524
iida G11

ある日のこと。きのうの残りのカレーを食べていた。
前の日に食べたとき、よく煮えていないのか、ちょっと固いジャガイモがひとつあった。
他のジャガイモに比べてあまりにもしっかりとしすぎていた。
全く煮くずれていなくてエッジが立っていた。

その日また、カタくてエッジの立った奴がひとかけら。
舌で探ってみると、欠片の一部に独特のカーブ。このカーブには記憶がある。
「これ、レンコン…」
母に確かめると、少し残っていたのを入れたんだと(笑)。
初めて食べたよレンコンカレー。
べつにマズくもないけど美味くもない。ふつうなのがすごい。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
