ケータイで藤の花

(Sun)

Posted in 花のある風景

3 Comments

藤の花110515
iida G11

先週末に撮った写真。
藤の花が、コンクリート造の家屋の壁面いっぱいに。
この頃がちょうど盛りのようで、きのう通ったらもう花は終わっていました。

5年ぶりに携帯を買い替えたらカメラの性能がよい♪
画素数だけならいま使ってるコンデジより上。
まあ、レンズは携帯カメラの限界があるのだろうけれど、撮れた写真を見る限り、明るい場所での撮影では、かなりいいみたいです。
コンデジを持ち歩く意味が無くなりそう。

auは7月で、古い端末が使えなくなるので、割引するから変えてくれとのことで…。
まあ、そろそろ変え時だったんだよね。
スマートフォンはパケット代が心配だったのでやめました。

きのうの夜からちょっとヘタレ気味。いつの間にか疲れが溜まってたのかな。
ちょっと気楽にいこう。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By waka(Sun)URL

この建物は二階建てでしょうか?
屋上の手すりと二階の窓を藤が覆っているように見えますが・・・
窓の中から外を見るとどんな様子でしょうね
お部屋の中のものがみな紫色に染まっているでしょうか?
花が終わった後は葉が繁って今度は緑色に染まるのでしょうか?
ふふふっ、この建物の中での生活はどんなかなってふと思いました

珍しい藤の育て方ですね

By waka(Sun)URL

この建物は二階建てでしょうか?
屋上の手すりと二階の窓を藤が覆っているように見えますが・・・
窓の中から外を見るとどんな様子でしょうね
お部屋の中のものがみな紫色に染まっているでしょうか?
花が終わった後は葉が繁って今度は緑色に染まるのでしょうか?
ふふふっ、この建物の中での生活はどんなかなってふと思いました

wakaさんへ

By 福の祐(Sun)URL

春から夏にかけて、窓から差す光がきれいでしょうね。
あまり考えたことがありませんでした。
国道の脇で騒音や排ガスは大変そうな場所なんですが、そのぶん家じゅうを緑で囲んで快適な空間作りをしてるみたいな、そんなお宅のようですよ。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)