ことしの牡丹

(Fri)

Posted in

2 Comments

牡丹110506
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

ことしも庭の牡丹が咲きました。ことしは去年よりひとつ減って四輪。
最初に一輪の写真を撮りはぐったら、あとの三輪はみんな向こうを向いているものだから、撮るのが大変。
やっと撮ったのがこの一枚。これが限界でした。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

挨拶が遅れまして

By waka(Fri)URL

そうかぁ
向こう見ている花を無理やりこちらに向けることはしないのですね

マクロ写真用の特殊なレンズというのがあるのですかぁ

最初 手を入れたと読んだので、レンズをどう手入れするのだろうと思ったのですが、購入したということだったのですね

はははっ お粗末なコメントです

リンクを貼らせていただきました

少し、ブログ散歩の足をのばそうかとしたのですが

やっぱり、なかなかゆとりがありませんが、また寄らせていただきます

wakaさんへ

By 福の祐(Sat)URL

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。

マクロレンズは接写が出来るレンズです。
花や虫を撮る方たちには、わりとお馴染みのレンズ。かなり近くまで寄って撮影できるんですよ。
この写真は、そういうマクロの特性は生かしてませんけれど、またいずれ、そんな写真も掲載したいと思っています。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)