さくら咲いた

(Tue)

Posted in

0 Comments

さくら110412
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

さくらが咲きました。それどころか、もうそろそろ散りはじめるのかな。
東北で咲き始めるのには、もう少し掛かるのでしょうか。仙台と福島で咲き始めたの?
もう一ヶ月経つというのに、まだまだ被災地は厳しい状態のよう。それでもさくらが咲けば、きっと心の栄養にはなりますよね。

僕に出来ることは寄付とか、あとは東北のもの、茨城のもの、なるべく買います。
それから、遅ればせながら募金のバナーを貼付けることにしました。

JWordクリック募金



ところで10日の選挙はやっぱり…そして、うんざり。
年寄りが圧倒的に…と悔しがっていたら、若い連中の投票率が低いと後で知り…もう、しょーがねーなあ。
僕は東京都民じゃないけど、東京は首都ですからね。国全体への影響が大きいから気になります。
都民以外でも投票できるようにして欲しいくらい。1票の重み10分の1くらいでもいいから。

きのうから続く大きな余震、亡くなった方もいらっしゃいます。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ここでもけっこう揺れました。
原発の様子も気になるし、震源が千葉県沖なのもあったりして…。千葉県沖で大きな地震があってもおかしくないと思っているので僕も怖いです。
持ち出し袋を充実させたいけど、いま防災グッズ、品薄っぽいですね。ネット上では、ぼったくり業者が続出してるみたいだし。
焦らずに落ち着いて、開高健氏の言葉にあった「悠々と急げ」を心がけて行きます。
まだまだ、被災地で必要なものはあまり買わないようにしないと。水も赤ちゃん優先で。


クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト