そろそろ桜

(Thu)

Posted in

0 Comments

奈良公園の桜110331
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2
                     2008年4月 奈良公園

東京でも桜の開花宣言がありました。
千葉で咲くのもあと少しだと思います。
東北で桜が咲くのはあとどれくらいでしょうか。

「停電を避ける為に夜のコンビニを閉めろ」なんて言っていた不勉強などこかの知事が、花見はやめろとか言ってるみたいですが、電力ピーク時の18~20時にライトを煌々と点けたりしなければいいだけのこと。
一年に一度、桜を楽しむのをやめる必要はもちろんありませんし、そこそこ美味しいものでも食べて消費をしないと、日本経済が血液ドロドロになってしまいます。

もしこんどの選挙で彼がまた当選するのなら、僕は東京という街も、そこに住んでいる人たちの見識もまずは疑う、というのが今後の基本スタンスになると思います。
命がけで危ない現場に飛び込んで放水をした消防、警察、自衛隊の方達を礼参するのはもっとも。僕も心から尊敬し感謝しています。
しかし、そういった方達をそのような立場に追い込みながら、いまだに原発推進を唱えて憚らない、彼のような人たちが、危機を生み出し続けていると僕は考えています。



クリックで応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
ドラマもすごく元気をくれます。あさってが最終回。
なんでもないご飯がおいしいという幸せ。
連続テレビ小説「てっぱん」http://www9.nhk.or.jp/teppan/
関連記事
