モミジの新芽と花

(Wed)

Posted in 新芽

0 Comments

モミジの新芽と花110323
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2            2008年4月 奈良

もう、バラの新芽が伸び始めています。
沈丁花の花も咲きました。もう春です。
5日ほど前に写真を撮ったのですが、どうも出来がいまひとつです。
それでも出そうかと思ったのですが、なんだかこの、3年前に撮った写真のほうが、心が和んだのでこちらを載せることにしました。
たぶんモミジの新芽。ぶら下がっている紅い点々は、どうやら花らしいです。

今も節電してますが、これって半分以上、自分たちの為なんじゃないかと思い始めました。
被災地の方達の為に何が出来るのか。寄付とボランティアと…。普通に働いて消費して、健全に経済を回すというのもよく言われます。
職業などで貢献できる人は素晴らしいです。
自分だからこそ出来ることは何かあるのだろうか? …わからない。
とにかくなんだか良さそうなほうへ、とにかく進む。こんな答えしか出ませんが、きっとよくなると信じて。
いつも笑顔を忘れずに。

被災地ではまだまだ厳しい状況が続いている様子。
それでもそこここに、いい笑顔があるのが本当にいい。
下を向かずにあるいて行こう。


クリックで応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト