地震

(Tue)

Posted in 未分類

0 Comments

体験したことのない大きな地震でした。
それが遠く東北で起きた地震と知ったとき、現地ではどうなっているのかと…。
大地震とそれに続く大津波。
亡くなった多くの方々とのそのご家族に、心よりお悔やみ申し上げます。
そして甚大な被害に遭われ、今も不便な生活を強いられている方々にお見舞い申し上げます。
明日あたりから真冬の冷え込みになっていくという予報のようです。
僕に今出来ることは節電と、あとは祈ることくらいですが、それを続けます。

僕の住んでいるのは千葉県ですが海からは遠いですし、被害と言っても知れていると思います。
しかし、いろいろ早急に手を打たなければならないことがあり、皆さんにご挨拶する余裕がありませんでした。
問題もなんとか解決し、やっと安心してブログを更新する余裕もできました。

家の中はモノが散乱したり、少し壊れたり、タンスも倒れたりしましたが、電気ガス水道は、一度も止まることなくきちんと来ています。
まったく幸せな状況と言っていいと思います。
多くのものを失い、避難生活をされている方々が、少しでも早くもとの生活に戻れるといいのですが。

地震のあと、伺ってくださった皆さんにはご心配をおかけしてしまったでしょうか。
福の祐は元気でおります。そして相変わらず少しバカですが、こんなときこそみんな笑顔を忘れずに!と思います。
今後、更新やご訪問の頻度が少し減るかもしれません。節電を考えてのことです。
しかしこんなときだからこそ、心の栄養が必要だとも考えています。
ゆっくり考えながらやっていきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト