sasanqua

(Mon)

Posted in

2 Comments

サザンカ110221
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS

サザンカって英語でsasanquaっていうんですね。この冬、初めて知りました。
tsunamiみたいなかんじで、日本語がほぼそのまま英語でも使われるようになったパターンのヤツでしょうか。
これはちょっとまえに撮った写真ですが、いままだ、山茶花たくさん咲いてますよね。それとも、そろそろ盛りを過ぎたのかな。
今年はまだ椿がほとんど咲いていません。例年ならもう少し咲いてたような気がするんですが、どうだったかな。


クリックで応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By waka(Mon)URL

こんにちわ
今日はお兄さんの山畑で山茶花の写真を撮ってきました
きれいな花を撮る方は多いのですが
花の終わった後の写真を撮る人は少ないでしょうか?
乾いた花びら、雄しべ、雌しべを見ました
もう一つは何かなーーーーって気になっています
福の祐さん、ご存知でしょうか?

wakaさんへ

By 福の祐(Thu)URL

うーん、見覚えはありますが…花びらが散ったあと残された花の根元ではないでしょうか。
丸く膨らんでいるのは雌しべの根元じゃないですか?受精していれば成長して実になるのでは?

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)