お雑煮は関西風

(Sun)

Posted in 食べ物

0 Comments

雑煮110109
Canon EOS KissDigitalX + EF50mm F1.4 USM

我が家のお正月のお雑煮。
母は兵庫生まれの大阪育ちなので、関西風の味噌仕立てです。
具は鶏肉、大阪では「かしわ」っていいますね。そして、大根、三つ葉、柚子の皮が香り付けに浮かべてあります。
お餅だけは角餅です。こっちでは(千葉県)丸餅は手に入らないですから。
ぼくは関東風の雑煮は食べたことがないし、どんなものなのかもよく知りません。醤油仕立てなのかな?
なんだか想像するだけで違和感があります。関東生まれの関東育ちなのに変な感じです(笑)。
…って、なんだか毎年同じこと書いてるような気もするなあ(笑)。


クリックで応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
