青空で、ちょっとすっきり!?

(Tue)

Posted in 空のある風景

0 Comments

青空101207
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

今日はハッキリしないお天気でした。
気温もきのうよりだいぶ低かったけれど、これで平年並みなのかな。
写真は土曜日に撮った青空。これでちょっとだけ気分すっきりだ。

うーんそういえば、金星探査機「あかつき」のメインアンテナが交信できないんだってね。そこがダメだとあらゆる観測活動が「イミないじゃーん!」になってしまうのでは?!
予備にもうひとつくらい、同じものを付けとけばよかったのに。
JAXAの人たち、復旧作業頑張ってください。きっと上手くいくさ!
って、言うだけなら簡単だよね…でも、応援してます。


クリックで応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
