銀河水道バス

(Wed)

Posted in 水のある風景

0 Comments

銀河水道バス100929
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2          2010年8月 隅田川にて

吾妻橋のたもとには水上バスの乗り場。大変な人気のようで暑い中たくさんの人が列を作って並んでいました(8月15日のハナシです。念のため)。

ちょうど、一隻の水上バスが桟橋を離れ、Uターンして川下に向かうところ。
このバスがたまたま、漫画家の松本零士氏がデザインしたという船でした。一度見たいと思っていたら、ものすごく簡単に遭遇してしまいました。ラッキー!
このデザイン、いかにも松本零士っぽいですよね。銀河鉄道999とかに出てきそう。ヤマトの敵とかね。ありそうなデザインです。
じっさいに立体化して実用されているのが感動的です。
「銀河水道バス」というのは僕が勝手につけて、そう書いてみただけです。念のため。

ここのところ、いくつか拍手ボタンを押して頂きました。
ありがとうございます。うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト