夕焼けの月

(Sat)

Posted in 月・天体

0 Comments

夕焼けの月100723
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di?

三日前、夕焼けがきれいで空を見ると、月が浮かんでいた。
こんな風景って見たことあったかなあ、と思いつつ取り合えずカメラに収めた。
色は撮ったそばから見た目よりずっと紅く保存された。
ピクチャースタイルをいろいろとを変えてみてもダメ。どれも実際の色とはかけ離れた。
こういうのを見たままに保存するってことは、まだまだデジカメには難しいらしい。
記憶をたよりに色調整をしてみたけれど、僕の脳みそも見たままを保存できているのかは、かなり怪しい。
怪しいままにこれでよしとした。僕の脳内になんとなく保存された、夕焼けの月。


blogram投票ボタン
関連記事
