果報は寝て待て

(Mon)

Posted in

0 Comments



きょうは晴れると期待していたのに終日曇り空。
もう一度サクラを撮りに行きたかったんだけれど、やめてしまった。
気持ちを切り替えて、残り少なくなった灯油を買い足しにいった。
たぶんこれで今シーズンは最後だろう。
そのあとは何をする気にもなれず、そのうち眠くなって少しうたた寝をした。

小一時間ほどで目覚めたら、ひらめくものがあった。
ずっと気付かないまま、自分の中でモヤモヤしていたものが、
「あー、あれはそういうことだったんだ」となった。
まあ、あくまで仮説であって、ほんとの所はわからない。
ほんとにそうだったとして、いまさら気付いてもどうにもならないのかもしれない。
でもまあ、ずーっと気付かないまま行くよりは、たぶんよかったんだろう。
「果報は寝て待て」ってことわざは、ほんとはこういうことを言ってるんじゃないのかなと思う。


関連記事
スポンサーサイト