寝る前の読書

(Wed)

Posted in

0 Comments



寝る前にちょこっと本を読む。
ちょっと古い話になるけど、今年最初に読んだ本はこれ、佐藤雅彦著「プチ哲学」。
ちょっと視点をずらすことで見えてくる、いろんな物事やいろんな考え方。
固くなった頭をほぐすのにいい感じの本。

心配なのは、読んだあとしばらくしたら、またもとの固い頭に戻っちゃってないかってこと。
そんな心配から、他の著作も2冊ほど買って、よんでいます。
この本もしばらくしたら再読するつもり。
1テーマが四ページ、イラストが多くて字も大きいので、パラパラとめっくて拾い読みできる。
気が向いたときにサクッと目を通せるのがいいですよ。
おすすめです。
関連記事
